2006年07月17日

電車の旅ぃ〜〜♪

行ってきましたお友達のお家まで顔(笑)

電車に乗って東京横断の旅ぃ〜顔(笑)手(チョキ)


って言ってもたかだか40分くらいですが顔(ペロッ)


前々からすごくミントに会いたいって言ってくれてたので、遊びに行ってきました顔(笑)手(チョキ)


いつものお散歩かばんカバンにミンティを詰め込んで(笑)


お天気もまぁまぁだったので二人(一人と一匹)でルンルンるんるんでお出掛け顔(メロメロ)黒ハート黒ハート黒ハート



駅までお友達にお迎えに来てもらって、3人(2人と1匹)で友達のお家家GoGood


ミントを見た瞬間、駅前にもかかわらずキャーキャー騒いでくれちゃうSちゃん(笑)

想像以上にミントが小さすぎて驚いちゃったらしい顔(イヒヒ)

確かにおちびですがヤギ


このお友達、実はミントの名づけの親顔(笑)Good


実はミントが家に来ることが急に決まったので、名前を全然考えていなかったんです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ミントが家に来ても1日くらい名前がなくて・・・

そんな時Sがミントって名前を考えてくれたんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

めっちゃ可愛くて気に入っちゃって、即決しました(笑)


そんなわけで名前をつけてもらったにもかかわらず、中々予定があわなかったので、ここまで対面を果たせず・・・


や〜っと昨日実現できました顔(笑)手(チョキ)



お家までちょっとだけお散歩したんだけど、ミントのあまりのマイペースッぷりにびっくりなSちゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


人が来ようが自転車が来ようが全然関係なし犬(足)

自分の行きたい方向に行きたいように進み、疲れたら抱っこの催促ー(長音記号2)ー(長音記号2)

車が来てもよけることもなくこっちがひやひやしちゃいました顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


Sちゃんのお家でもマイペースっぷりを存分に発揮ー(長音記号2)


トイレはとりあえず決めたところにできたので、それだけは本当によかったGood


Sちゃんもミントを気に入ってくれたみたいで、「あたしもワンコ飼いたいぃ〜かわいい」って何回も言ってました(笑)


ミントもSちゃんも楽しんでくれたみたいでよかったぁ〜顔(メロメロ)揺れるハート揺れるハート




それにしてもミンミンはマイペースすぎたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


もうちょっと回りのことも気にしてよぉ〜〜顔(え〜ん)



今度は誰のおうち家に行こうかなぁ〜???





2006-07-17 18:59:12

どこに行ってもあたちが一番よ犬(笑)Good





明日から実家に帰りま〜す顔(ペロッ)



ミンミン新幹線初体験新幹線ぴかぴか(新しい)


電車は結構乗ってるから大丈夫かなぁ???


実家にアメリカから高校生の男の子が2人来ることになってるので、インターナショナルなブログ(?)になるように頑張りま〜すClapClap(笑)



今から準備しなきゃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


土壇場にならないと準備できないあたし顔(え〜ん)失恋失恋

愛知は暑いだろうなぁ〜〜〜顔(なに〜)晴れ晴れ晴れ

ニックネーム 真雪 at 20:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

笑ってるの?!


ミンミンはたま〜に不思議な表情をします顔(ペロッ)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


犬(笑)なのにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

下下なかなか写真には撮れなかったんですが、今日は撮影に成功顔(笑)手(チョキ)




その写真がこちら下下

2006-07-05 20:27:11

exclamation&question笑ってるみたいに見えませんexclamation&question(親バカですがあせあせ(飛び散る汗)

なんか楽しそうなミンティウサギ黒ハート黒ハート



そしてこちら下下

2006-07-05 20:21:00

顔なしミント顔(なに〜)

ミントのお目目目がどこかに行っちゃったよぉ〜〜顔(え〜ん)失恋失恋



最後はこれです下下


ぶしゃいく

ちょ〜〜〜不細工な顔のミント顔(なに〜)ー(長音記号2)ー(長音記号2)もうやだ〜(悲しい顔)

気持ち悪いなふらふら失恋失恋



おまけに乱暴者のミント下下

乱暴者(動画)

おもちゃのブタさんがすごいことになってます顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そしてそして、なんだかミントのお耳が立ってきてるんですよがく〜(落胆した顔)失恋失恋

なんでexclamation&question

ティーカップちゃんは立ち耳が多いらしく、それも可愛いんだけど、ミントは今までそんなことなかったのに顔(え〜ん)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

立つほど耳が短いわけでもないのにがく〜(落胆した顔)

しかも立ってても可愛くない顔(泣)失恋

むしろ立ってないほうが可愛いのにぃ〜〜ふらふら失恋失恋

そのうちなおるのかな???

このままだったらヤダなぁ〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 真雪 at 18:21| Comment(2) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ママタイプ診断♪

またまた面白そうなサイトを発見しました顔(イヒヒ)手(チョキ)

愛犬との接し方でわかるあなたの『ママ』タイプ診断ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
上上クリックでサイトでGo

おもしろいのでぜひぜひやってみてください犬(笑)Good

ちなみにあたしのタイプは・・・

「しっかり育児」ママタイプでした顔(ペロッ)揺れるハート


あなたは「しっかり育児」ママです。
ワンちゃんを子供のようにたいせつに考えているあなたは、ワンちゃんが幸せに生きていけるように願って接しているようです。
ワンちゃんから好かれたい、慕われたい気持ちの強いあなたですが、むやみにおやつをあげたりしない接し方はワンちゃんの健康のためにもたいせつです。
ワンちゃんを満足させてあげるには、散歩や遊びでの工夫も効果的ですよ。


日頃の、ワンちゃんの食事管理はしっかりできているようですが、定期的に体重をはかってあげたり、おなか・背中を触って体型チェックもして、食事の内容や量、散歩の距離等を調整してあげられるようになると、ワンちゃんの健康管理はさらにランクアップできますよ。

ずっと一緒にいたい愛犬だからこそ、健康に気をつけてあげることが家族の一番の役割で
す。毎日の生活の中で愛犬の健康を考えるデイリーヘルスケア。あなたも今日からはじめて
みましょう。


だ、そうですヤギ手(チョキ)

かなり当たってると思います猫(笑)手(チョキ)

愛犬との接し方を振り返ってみてください顔(イヒヒ)Good


2006-07-05 20:24:51

ママは育児ママタイプなんでしゅねぇ〜
当たってまちゅー(長音記号2)ー(長音記号2)
あたちに色々教えようとちてましゅからねぇ顔(汗)失恋
いい迷惑でしゅ顔(え〜ん)失恋失恋



他にもついついご褒美ママタイプべったり依存ママタイプペットはペットママタイプなどがありまするんるんるんるん

楽しみながらできるのでぜひやってみてくださいねGood犬(笑)
ニックネーム 真雪 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

お散歩♪

今日はお天気良好晴れ晴れだったのでお散歩行きました犬(笑)揺れるハート揺れるハート

リードでのお散歩は諦めて、人通りが少ないところで歩く練習Good

公園はないと思ってたけど、本当にほんっと〜〜〜に小さい公園を発見目Good

どれくらい小さいかというと、ワンルームの私の部屋の1.5倍くらい顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



田舎者の私には信じられない小ささ顔(え〜ん)

うちの地元なら三分も歩けば公園くらいどこにでもあるのに、都会には公園を探すのも一苦労・・・・・ふらふらー(長音記号2)ー(長音記号2)

まぁでも、本当に小さくて、(なんと言っても滑り台があるだけ)他に誰もいなかったので、自由に遊べました顔(イヒヒ)Good

滑り台の上のミンティ下下
2006-07-02 21:07:29

た、高いでしゅ〜〜〜顔(なに〜)

恐いから早く降ろちてくだちゃい顔(え〜ん)失恋失恋

2006-07-02 21:05:55

2006-07-02 21:10:59

上上ちょっと慣れたのか立ち上がれました顔(イヒヒ)手(チョキ)


2006-07-02 21:09:19

上上そしてそして、ちょっとだけ決めポーズ顔(ペロッ)手(チョキ)



小さくて静かな公園ですが、地面が砂なので帰りにはすっかり砂まみれのミンティ顔(え〜ん)失恋失恋

家に帰ってすぐにシャンプーシャンプー小雨霧台風

シャンプー

2回目なのに今日もずっと固まってましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ママにしてみれば楽ちん楽ちん顔(ペロッ)手(チョキ)


2006-07-02 21:02:24

あたちちゅかれちゃいまちた顔(なに〜)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

2006-07-02 21:03:25

そんな格好で・・・モバQ失恋失恋


お疲れミントでしたぁ〜黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム 真雪 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

親戚さん探し*:.。.:*☆

こんなの知ってますかぁ???



親戚さん探し

血統書番号と血統書名で親戚さんを探そうってサイトなんですが、結構親戚さんが見つかるので面白いですよひらめき顔(笑)


血統書片手に格闘すること数十分・・・・・



ちょっと(いや、かなり)面倒ですが、なんかちょっと面白いので、お時間のある人はやってみてください顔(イヒヒ)手(チョキ)



2006-07-01 19:13:14













最近のミントのお気に入りはこちら下下

ペットパラダイス◆ひよこカドラークッション【大】

上上ひよこクッション

いつもこんな感じでくつろいでますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
2006-07-01 19:23:54


ふかふかできもちいいでちゅぅ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


肌触りもよくて、気持ちいいんですよ顔(笑)Good
人間でも座れちゃうくらい大きいから私も座ってると、ミントにどいてって言われちゃいます顔(え〜ん)失恋失恋


2006-07-01 19:22:40

ここはあたちの場所でちゅちっ(怒った顔)雷


こんなに暑いのになぜそんなさらに暑そうなところがすきなの???顔(なに〜)


ニックネーム 真雪 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする