2006年12月27日

中国旅行〜4.5日目〜



4日目


桂林を離れ、一路広州へ〜


本当は朝8時半の飛行機の予定だったのに、またまた航空会社の都合で12時半の便になってしまう

広州はこの日一日だけなのに〜〜

中国南方航空め


航空会社の都合で、広州は半日だけになってしまった



092_092.JPG

093_093.JPG
なんか有名な人の家だったかお寺だったか・・・時間がなくて走って見て回ったので良く覚えてませんが・・・

094_094.JPG
巨大な硯


097_097.JPG
屋根がすごい細かに細工されている

098_098.JPG

099_099.JPG

101_101.JPG

102_102.JPG
五重の塔



この後またまた胡散臭い『博物館』に連れて行かれる

国が管理しているだとか、兵隊が守ってる打とか言ってて、本当にすごい博物館なのかなぁ?っと思いきや、陶器の話になると雲行きがあやしくなってくる

始めは、中国の重要文化財だから国外に持ち出せないだとか言っておいて、最後は保存のために費用が必要だから少しだけみなさんにおすそわけ〜みたいな事言ってくる

重要文化財じゃないの

勝手に国外に持ち出せないんじゃないのって感じ

重要文化財が250万とかで買えるわけないじゃん


またまた中国の影を見つつ本日のホテルへ〜〜

111_111.JPG

なんかとてつもなくでかいホテル

112_112.JPG
この派手さ加減が中国って感じ

113_113.JPG

114_114.JPG

いったい何室くらいあるのか・・・
想像が付かないくらい大きい

桂林のコンドミニアムは一部屋一部屋が大きかったけど、ここは部屋はそんなに大きくないけど、部屋数が多すぎる

あまりにも広すぎて迷子になる人続出

お部屋はこんな感じ

105_105.JPG

めっちゃきれい
で、バスルームがすごいのなんの

106_106.JPG

107_107.JPG

108_108.JPG
一部ガラス張りになってて部屋からお風呂がのぞけちゃいます

109_109.JPG





中国最後の晩餐〜〜

本日のお料理・・・




なんと

116_116.JPG
豚の丸焼き

117_117.JPG
正面から。。。

118_118.JPG
後ろから。。。


かな〜りリアル

私はお肉全く食べないのですが、なんかちょっと。。。

中国って・・・って思ってしまいました





最後の夜は珠河のナイトクルージング

120_120.JPG

121_121.JPG
珠河沿いのビルがライトアップされててめちゃくちゃきれい

122_122.JPG

123_123.JPG
幻想的な景色に恋人達はいいムード

124_124.JPG



こんな感じで中国最後の夜はすぎていったのでしたぁぁ・・・



5日目

朝5時起床

8時半の便で日本へ

帰りはたったの3時間

あっという間に日本に到着


すぐにおば様のお家にわが子たちを連れに行きました

忘れられてたらどうしようっとか思ってたけど、ついたとたんに大大大歓迎されて、おば様家族によ〜くよ〜くお礼を言って帰ってきました


中国は楽しかったけど、あと5年くらいは行かなくてもいいかなって感じ

まずトイレが。。。

そして『1000円100円』がイヤ

オリンピック終わって落ち着いたらまた来たいなぁって感じですが、可愛いわが子たちと離れるのは寂しいのでなかなか旅行も行けないかなって思っちゃいました

旅行大好きなのでまた行くと思いますが。。。



さてさて、これで長かった中国旅行のお話も終わりで〜す


次回は我が家のワンコたちのことを書きます

や〜っとデジイチの出番かな


お楽しみにぃ

ニックネーム 真雪 at 09:06| Comment(3) | TrackBack(7) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国旅行〜3日目〜

桂林・広州の旅3日目


この日は朝から山登り

バスから降りると同時にものすごい数の押し売りのおばさんたちが寄ってくる
もう『100円』に『1000円』は聞き飽きた
めちゃくちゃしつこいし



066_066.JPG
山の中腹
けっこう高い山だったけど名前を忘れてしまった


071_071.JPG
頂上

072_072.JPG

見晴らし最高



その後なぜか動物園へ〜


すっごい体験をしてしまった

なんとトラに跨って記念撮影ができる

一人20元(日本円で約320円)でトラに乗れちゃうなんてぇぇ〜〜〜


大興奮でママと二人で40元払い、トラちゃんとハイ、ポーズ

077_077.JPG

トラちゃん本物です
生きてます動いてます
たまに『ガオー』ってします

トラちゃんふっかふかであったか〜〜〜


「大丈夫、大丈夫」って言われてもかな〜〜〜り恐かった

始めは牙がないトラかなって思ったけど普通に牙生えてるし
動けないのかなって思ったけどそうでもないよう。。。

このトラちゃん、生まれてから一度も肉を食べたことがないらしい。
だから肉を食べると言うことを知らないので人を襲うことがないってガイドさんが言ってた

確かトラって肉しか食べない動物だよね

肉食べなくて何食べてるんだろう・・・


続いてパンダちゃんとご対面

083_083.JPG
パンダ〜〜〜〜

中国と言えばパンダでしょ

思ったより小さかった

しかも小屋の中で寝てたからあんまりよく見えなかったし
けど中国でパンダも見れたし〜〜って事で満足満足



085_085.JPG
らくだ山

086_086.JPG
確かにふたこぶらくだだ



この後は胡散臭い『博物館』とやらに連れて行かれる。。。

始めは中国の少数民族の歴史なんかについてまことしやかに説明し、気が付くとなぜか置物やらアクセサリーやらを売りつけられそうになる

この時間の間、なぜかガイドは消える

で、1時間後とかに戻ってくるんだけど、それまでかなり強引な押し売りにあう



こんな感じで桂林の旅は終わり

明日は広州に行きま〜す


4,5日目へ続く。。。
ニックネーム 真雪 at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国旅行〜1.2日目〜

行ってきました中国
水墨画の世界、桂林・広州5日間の旅〜〜〜


(注意:今回初のデジカメ画像に挑戦したのですが、画像の加工の仕方がわからず、かなり写真のサイズが大きく、また枚数もかなり多いので重くなってしまっていると思います。画面いっぱいで見てもらってもまだ大きいと思いますのでご注意ください。)





可愛い我が家のワンコたちをヨーキーおば様に預け、セントレア空港を出発して4時間半の空の旅〜〜

午後2時に出発したのに、1時間後に出てくる機内食・・・
002_002.JPG
昼ごはん食べたとこなんだけどなぁ。。。
005_005.JPG
中国のビール
私はビール飲めないけど、ママは大好き
味は若干薄いよう・・・




日本を飛び出し4時間ちょっと
007_007.JPG
もうすぐ中国に到着だぁ〜

広州に到着後、国内線に乗り換えて桂林へ
なんと航空会社の都合で5時間以上も待たされることに

008_008.JPG
待ってる間発見
中国語の掲示板
色々な国や都市の名前が中国語でかかれてたんだけど、日本語の表記と違う



散々待たされ、午前1時すぎ(日本時間2時)、や〜〜っとホテルに到着



ここのホテルはかなりすごい


ちょ〜〜〜広くてきれい

135平米(40坪以上)ある


コンドミニアムで、2人なのに寝室が2個あって、ベッドは4個

そのほか何もない部屋が2つにキッチン、バス、トイレとかな〜〜り広い


010_010.JPG
リビング

011_011.JPG

広すぎ。。。


かな〜り広すぎなお部屋に感動する余裕もなくお風呂に入って就寝




2日目


朝6時起床

バイキング形式のご飯を食べて璃河下りへ〜

012_012.JPG

013_013.JPG
これから水墨画の世界へ出発で〜す


014_014.JPG

017_017.JPG
山の形が日本とは全然違う

018_018.JPG

019_019.JPG
この日は天気が悪かったのでちょっとだけ残念それでもかなりきれいな景色

020_020.JPG

021_021.JPG

024_024.JPG
ほとんどの山に名前が付けられてたんだけど、名前が多すぎて、しかもこじつけすぎてて全然覚えてない
ウサギとか亀とか言われても全然わかんないし・・・

けど景色がきれいな事だけは確か

025_025.JPG
右の垂直の山は緞帳山
旅のカーテンの幕開けです〜っとかガイドさんが言ってたような。。。(たぶん)

026_026.JPG

027_027.JPG
ガイドさんが一生懸命色々説明してくれたんだけどほとんど何も覚えてません

029_029.JPG

032_032.JPG
こんなきれいな景色眺めてるのに、船の中ではものすごい押し売りにあう
七宝焼きのストラップを大量に持ってきて、始めは「10個で1000円だったのに、「15個で1000円」になって「20個で1000円」になって〜〜〜〜
って感じで色々なものを売ろうと必死の売り子さん方

窓の外を見れば竹を5本くらいつないだだけでできてるいかだ(?)を船に付けて、窓の外からめちゃくちゃでかい扇子とか、水晶とか売ろうとする人はいるし。。。

中国人はなんかいろんな意味ですごい



途中で一旦船を降りて山に登って鍾乳洞へ〜〜〜
034_034.JPG
日本の鍾乳洞とは全く違う

日本の鍾乳洞は暗くて湿ってて上から水がぽたぽた落ちてくる感じだけど、ここは完全に乾ききってる
なんか人工かなっとかおもっちゃうような感じ

なぜか色とりどりのライトでライトアップされてるし。。。
日本の鍾乳洞を見慣れてる私にはちょっとうそっぽく見えてしまった
けど本物らしい
もう枯れちゃったってことかな

036_036.JPG
山からの景色〜



その後また山を折り、璃河下りへ〜〜
038_038.JPG

038_038.JPG

040_040.JPG
どこ見ても景色がすごすぎる

041_041.JPG

042_042.JPG
途中、鵜飼してたり、野生のヤギがいたりして面白い

043_043.JPG
さて、この山(岩?)に何かが見えます。なんでしょう???















正解は馬
馬が9匹いるんです

私は3匹くらいしか馬に見えないよっとか思っちゃいましたが。。。


044_044.JPG
さてさて、ここ、璃河は景色がすばらしいので、映画やCMの撮影なんかによく使われるそう。

メジャーなところではサントリーウーロン茶のCMで使われたのがここ

天気が悪かったのでわかりづらいですが・・・

046_046.JPG

049_049.JPG
これは全部船の上に出て、撮影しているのですが、寒さに耐えかねて中へ行くと、またまた怒涛のような押し売りにあいます
写真集とかストールとかひざ掛けとか。
必ず○枚で1000円とか2000円とか
なんか元値はいくらなのって感じ

050_050.JPG


052_052.JPG
この景色は中国の20元札に描かれている景色

054_054.JPG
20元札片手に記念撮影

ママがこうやって写真撮影してたら、面白がって韓国人も真似してた



063_063.JPG

064_064.JPG
さてさて、これにて6時間に渡る璃河下りは終了

水墨画の世界をたっぷりと堪能いたしました(そして中国人の商売魂も堪能いたしました



065_065.JPG
夜はびわと琴の生演奏を聴きながら中国料理を堪能




その後あの豪華なホテルへと戻って就寝



3日目へ続く・・・


ニックネーム 真雪 at 08:59| Comment(3) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

お引越し

長期間ほったらかしにしてありましたが、ブログ移動しましたぁ黒ハート


☆ティーカッププードル☆Diary
黒ハート黒ハート黒ハート

家族も増えて、現在4匹のティーカッププードルに囲まれて生活してますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ミント、メル、ピノ、ノアハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



引き続きよろしくお願いします揺れるハート揺れるハート


IMG_0464k.jpg

ニックネーム 真雪 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

電車の旅ぃ〜〜♪

行ってきましたお友達のお家まで顔(笑)

電車に乗って東京横断の旅ぃ〜顔(笑)手(チョキ)


って言ってもたかだか40分くらいですが顔(ペロッ)


前々からすごくミントに会いたいって言ってくれてたので、遊びに行ってきました顔(笑)手(チョキ)


いつものお散歩かばんカバンにミンティを詰め込んで(笑)


お天気もまぁまぁだったので二人(一人と一匹)でルンルンるんるんでお出掛け顔(メロメロ)黒ハート黒ハート黒ハート



駅までお友達にお迎えに来てもらって、3人(2人と1匹)で友達のお家家GoGood


ミントを見た瞬間、駅前にもかかわらずキャーキャー騒いでくれちゃうSちゃん(笑)

想像以上にミントが小さすぎて驚いちゃったらしい顔(イヒヒ)

確かにおちびですがヤギ


このお友達、実はミントの名づけの親顔(笑)Good


実はミントが家に来ることが急に決まったので、名前を全然考えていなかったんです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ミントが家に来ても1日くらい名前がなくて・・・

そんな時Sがミントって名前を考えてくれたんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

めっちゃ可愛くて気に入っちゃって、即決しました(笑)


そんなわけで名前をつけてもらったにもかかわらず、中々予定があわなかったので、ここまで対面を果たせず・・・


や〜っと昨日実現できました顔(笑)手(チョキ)



お家までちょっとだけお散歩したんだけど、ミントのあまりのマイペースッぷりにびっくりなSちゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


人が来ようが自転車が来ようが全然関係なし犬(足)

自分の行きたい方向に行きたいように進み、疲れたら抱っこの催促ー(長音記号2)ー(長音記号2)

車が来てもよけることもなくこっちがひやひやしちゃいました顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


Sちゃんのお家でもマイペースっぷりを存分に発揮ー(長音記号2)


トイレはとりあえず決めたところにできたので、それだけは本当によかったGood


Sちゃんもミントを気に入ってくれたみたいで、「あたしもワンコ飼いたいぃ〜かわいい」って何回も言ってました(笑)


ミントもSちゃんも楽しんでくれたみたいでよかったぁ〜顔(メロメロ)揺れるハート揺れるハート




それにしてもミンミンはマイペースすぎたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


もうちょっと回りのことも気にしてよぉ〜〜顔(え〜ん)



今度は誰のおうち家に行こうかなぁ〜???





2006-07-17 18:59:12

どこに行ってもあたちが一番よ犬(笑)Good





明日から実家に帰りま〜す顔(ペロッ)



ミンミン新幹線初体験新幹線ぴかぴか(新しい)


電車は結構乗ってるから大丈夫かなぁ???


実家にアメリカから高校生の男の子が2人来ることになってるので、インターナショナルなブログ(?)になるように頑張りま〜すClapClap(笑)



今から準備しなきゃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


土壇場にならないと準備できないあたし顔(え〜ん)失恋失恋

愛知は暑いだろうなぁ〜〜〜顔(なに〜)晴れ晴れ晴れ
ニックネーム 真雪 at 20:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

笑ってるの?!


ミンミンはたま〜に不思議な表情をします顔(ペロッ)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


犬(笑)なのにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

下下なかなか写真には撮れなかったんですが、今日は撮影に成功顔(笑)手(チョキ)




その写真がこちら下下

2006-07-05 20:27:11

exclamation&question笑ってるみたいに見えませんexclamation&question(親バカですがあせあせ(飛び散る汗)

なんか楽しそうなミンティウサギ黒ハート黒ハート



そしてこちら下下

2006-07-05 20:21:00

顔なしミント顔(なに〜)

ミントのお目目目がどこかに行っちゃったよぉ〜〜顔(え〜ん)失恋失恋



最後はこれです下下


ぶしゃいく

ちょ〜〜〜不細工な顔のミント顔(なに〜)ー(長音記号2)ー(長音記号2)もうやだ〜(悲しい顔)

気持ち悪いなふらふら失恋失恋



おまけに乱暴者のミント下下

乱暴者(動画)

おもちゃのブタさんがすごいことになってます顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そしてそして、なんだかミントのお耳が立ってきてるんですよがく〜(落胆した顔)失恋失恋

なんでexclamation&question

ティーカップちゃんは立ち耳が多いらしく、それも可愛いんだけど、ミントは今までそんなことなかったのに顔(え〜ん)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

立つほど耳が短いわけでもないのにがく〜(落胆した顔)

しかも立ってても可愛くない顔(泣)失恋

むしろ立ってないほうが可愛いのにぃ〜〜ふらふら失恋失恋

そのうちなおるのかな???

このままだったらヤダなぁ〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 真雪 at 18:21| Comment(2) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ママタイプ診断♪

またまた面白そうなサイトを発見しました顔(イヒヒ)手(チョキ)

愛犬との接し方でわかるあなたの『ママ』タイプ診断ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
上上クリックでサイトでGo

おもしろいのでぜひぜひやってみてください犬(笑)Good

ちなみにあたしのタイプは・・・

「しっかり育児」ママタイプでした顔(ペロッ)揺れるハート


あなたは「しっかり育児」ママです。
ワンちゃんを子供のようにたいせつに考えているあなたは、ワンちゃんが幸せに生きていけるように願って接しているようです。
ワンちゃんから好かれたい、慕われたい気持ちの強いあなたですが、むやみにおやつをあげたりしない接し方はワンちゃんの健康のためにもたいせつです。
ワンちゃんを満足させてあげるには、散歩や遊びでの工夫も効果的ですよ。


日頃の、ワンちゃんの食事管理はしっかりできているようですが、定期的に体重をはかってあげたり、おなか・背中を触って体型チェックもして、食事の内容や量、散歩の距離等を調整してあげられるようになると、ワンちゃんの健康管理はさらにランクアップできますよ。

ずっと一緒にいたい愛犬だからこそ、健康に気をつけてあげることが家族の一番の役割で
す。毎日の生活の中で愛犬の健康を考えるデイリーヘルスケア。あなたも今日からはじめて
みましょう。


だ、そうですヤギ手(チョキ)

かなり当たってると思います猫(笑)手(チョキ)

愛犬との接し方を振り返ってみてください顔(イヒヒ)Good


2006-07-05 20:24:51

ママは育児ママタイプなんでしゅねぇ〜
当たってまちゅー(長音記号2)ー(長音記号2)
あたちに色々教えようとちてましゅからねぇ顔(汗)失恋
いい迷惑でしゅ顔(え〜ん)失恋失恋



他にもついついご褒美ママタイプべったり依存ママタイプペットはペットママタイプなどがありまするんるんるんるん

楽しみながらできるのでぜひやってみてくださいねGood犬(笑)
ニックネーム 真雪 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

お散歩♪

今日はお天気良好晴れ晴れだったのでお散歩行きました犬(笑)揺れるハート揺れるハート

リードでのお散歩は諦めて、人通りが少ないところで歩く練習Good

公園はないと思ってたけど、本当にほんっと〜〜〜に小さい公園を発見目Good

どれくらい小さいかというと、ワンルームの私の部屋の1.5倍くらい顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



田舎者の私には信じられない小ささ顔(え〜ん)

うちの地元なら三分も歩けば公園くらいどこにでもあるのに、都会には公園を探すのも一苦労・・・・・ふらふらー(長音記号2)ー(長音記号2)

まぁでも、本当に小さくて、(なんと言っても滑り台があるだけ)他に誰もいなかったので、自由に遊べました顔(イヒヒ)Good

滑り台の上のミンティ下下
2006-07-02 21:07:29

た、高いでしゅ〜〜〜顔(なに〜)

恐いから早く降ろちてくだちゃい顔(え〜ん)失恋失恋

2006-07-02 21:05:55

2006-07-02 21:10:59

上上ちょっと慣れたのか立ち上がれました顔(イヒヒ)手(チョキ)


2006-07-02 21:09:19

上上そしてそして、ちょっとだけ決めポーズ顔(ペロッ)手(チョキ)



小さくて静かな公園ですが、地面が砂なので帰りにはすっかり砂まみれのミンティ顔(え〜ん)失恋失恋

家に帰ってすぐにシャンプーシャンプー小雨霧台風

シャンプー

2回目なのに今日もずっと固まってましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ママにしてみれば楽ちん楽ちん顔(ペロッ)手(チョキ)


2006-07-02 21:02:24

あたちちゅかれちゃいまちた顔(なに〜)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

2006-07-02 21:03:25

そんな格好で・・・モバQ失恋失恋


お疲れミントでしたぁ〜黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム 真雪 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

親戚さん探し*:.。.:*☆

こんなの知ってますかぁ???



親戚さん探し

血統書番号と血統書名で親戚さんを探そうってサイトなんですが、結構親戚さんが見つかるので面白いですよひらめき顔(笑)


血統書片手に格闘すること数十分・・・・・



ちょっと(いや、かなり)面倒ですが、なんかちょっと面白いので、お時間のある人はやってみてください顔(イヒヒ)手(チョキ)



2006-07-01 19:13:14













最近のミントのお気に入りはこちら下下

ペットパラダイス◆ひよこカドラークッション【大】

上上ひよこクッション

いつもこんな感じでくつろいでますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
2006-07-01 19:23:54


ふかふかできもちいいでちゅぅ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


肌触りもよくて、気持ちいいんですよ顔(笑)Good
人間でも座れちゃうくらい大きいから私も座ってると、ミントにどいてって言われちゃいます顔(え〜ん)失恋失恋


2006-07-01 19:22:40

ここはあたちの場所でちゅちっ(怒った顔)雷


こんなに暑いのになぜそんなさらに暑そうなところがすきなの???顔(なに〜)


ニックネーム 真雪 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

プチファッションショー*:.。.:*☆

昨日は時間がなくて、ミンティのお洋服を紹介できなかったので、今日はミンティにプチファッションショーをしてもらいましたぴかぴか(新しい)ブティックリボン


まず一着目はこちらぁ〜下下

2006-06-30 17:00:23
2006-06-30 17:02:08

ブラックのワンピースリボン
フリッとしてて、背中にはキラキラキティちゃん猫(笑)ぴかぴか(新しい)

ちょっと大人っぽく決めてみました顔(イヒヒ)Goodぴかぴか(新しい)


続いてはこちら下下
2006-06-30 17:03:08
2006-06-30 17:04:07

青地に真っ赤なアップルがかわいいキティちゃんウサギキスマーク
ちょっとスポーティーに決めてみましたサッカーGood
(ただし、ちょっと意地汚い画像ですが・・・)
ミンティお願いだたらゴミ箱漁りはやめて顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


・・・・・・



気を取り直してこちら下下

2006-06-30 17:05:01

2006-06-30 17:07:07

2006-06-30 17:05:56

真っ白なキャミソールにキラキラキティちゃんがかわいいです顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ママ、いいかげんにちてくだちゃい爆弾爆弾

あたちもうおきがえちたくありまちぇんBadBadちっ(怒った顔)


はい。

ごめんなさい。


だって楽しいからしょうがないじゃ〜ん顔(笑)ムード手(チョキ)手(チョキ)



ミンティが不機嫌になってきちゃったので、今日はこの辺にしとこうかな顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 真雪 at 18:01| Comment(9) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする